**ラヴをばらまこう**

Peace、Love&Happiness   

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top


 title:会社って。

2006/06/01(木) 23:22:42
私の勤めてる会社の工場長、少しばかり?ワンマンなの(笑)
今朝もYさん(パートさんたちのまとめ役)とモメてた
工場長は時に暴走しやすく冷めやすくてテンションが高いことが多い。
「俺は間違ってないから絶対謝らない」「俺の言うことは全部正しい」タイプ。歯向かってくる人(とくに女性)が嫌いっていう空気がプンプンする。みんな心配してるのがこの先、工場長が社長になった時。必ず社長になるわけだから(だって今の社長の娘婿だから)今のような感じだと会社の存続が難しいんじゃないかと
悲しくも私の別れた亭主にそっくりなんだよね。工場長の性格が(笑)
工場長が喋る次の一手がわかってしまう。
いつもお山の大将でいたい人は合わせてあげないといけないんだよね。
だけど、会社となるとそうもいかないし・・・。Yさんもなかなか引かない人だから余計衝突しちゃう
会社って難しいね
 テーマ:日記 / ジャンル:日記
Work | TB(-) | cm:2 | top


 title:暑がり。

2006/05/22(月) 23:46:11
今日は暑かったなぁ でも、私の隣で仕事をしてるSさん(おばちゃん)は「今日ぐらいの気温がちょうどいいわ~」とご機嫌 どんなに暑くても長袖を着ているそうです。お家でも冷房はあまりつけないそうです。「30℃ぐらいになったらつけるかな~」と言っていました
私ならとても耐えられません(笑) でも、うちの会社の人たちみんな暑がりなので内心ホっとしてます。おばちゃんが多い職場ってなかなか冷房がつけれないから(「寒い」とか言って)心配してたんです。寒い時は自分で上着を着て調節できるけど暑いとなれば対策も難しい。Tシャツを脱ぐわけにもいかないしね

仕事、今日は忙しかったです 明日はどうかな~。

 テーマ:日記 / ジャンル:日記
Work | TB(-) | cm:2 | top


2006/05/18(木) 10:16:37
今日もお仕事休みです(笑) 交代で休みを取ってる状態です。
昨日、リーダーYさんから「お昼から17時ぐらいとかの出勤ってできるかな?」と聞かれました 私は「かまいませんよ」と答えました。毎月、月初が暇なうちの会社。親会社が新工場へ移転してる最中で入荷数も減っているのです。でも、月末は例のごとく死ぬほど忙しくなるかもしれないから本当今のとこどうなるかわかりません 働けないと収入もないわけだけど、こればっかりは仕方ないなと考えてます。

義母がもり君にとレゴブロックを送ってくれました 義母らしくリサイクルショップで購入したそうです それでも有難いです。いくつかまったく違う部品も入ってました(笑) しばらくレゴで遊んでくれそうな感じなので助かりました。
 テーマ:日記 / ジャンル:日記
Work | TB(-) | cm:4 | top


2006/04/30(日) 07:03:16
パートに行きだして7ヶ月 いろいろわかってきましたよ 悪い部分がね(笑) 仕事は楽しいし人間関係もそこそこいい方だとは思うけど「他人のミスには敏感だけど自分のミスには鈍感」ってとこがムカつくとこかな 自分がミスした時は笑って誤魔化す。他の人がミスした時は手厳しい。どこの職場でもこんな感じなんだろうけどね 社内で一番年下ってこともあってけっこう言われたりするけど同じ日に入ったおばちゃんにはミスしてもあまり言わなかったりで 言わないんじゃなくて言えないのかもしれないけどね。
 more...  テーマ:日記 / ジャンル:日記
Work | TB(-) | cm:2 | top


2006/03/07(火) 23:42:20
今日は入荷も少なく朝礼で「早く片付けてお昼過ぎには帰れるようにしましょ~」と言っていたのでめっちゃ頑張った(笑) 死に物狂いに頑張ったといっても過言ではない(爆)
みんなで頑張ったので13時45分でお仕事は終わりました お天気だったのでスーパーへ寄って帰りました。
月初はいいなぁ、暇で 月末は忙しくてひぃひぃ そんなメリハリのあるこの職場が大好き。
『キャンドゥ』という99円ショップのことを『ギャランドゥ』と言っている人や息子の彼女の悪口ばっかり言ってる人、芸能情報がやたら詳しい人などなどじっくり見れば個性的な人ばかり
関西のおばちゃんはみんな濃いなぁ。でもみんないい人。
 テーマ:日記 / ジャンル:日記
Work | TB(-) | cm:2 | top

homenext

,
