**ラヴをばらまこう**

Peace、Love&Happiness   

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top


2006/01/28(土) 05:50:45
昨日は本当参りました 仕事しはじめてすぐぐらいから頭痛と胸の苦しさ&眼球が痛い 「今日も6時間働けるかしら?」と不安を抱きつつ胸が苦しいのでお手洗いで即ブラジャーをはずす。職場でブラジャーをはずすなんて夢にも思ってなかったわよ だんだん頭痛も激しくなってきたところでお昼で早退して帰って来ました。目を使う仕事って本当に大変。肩も凝るしね。「これで時給が安かったらちょっと考えるけど1時間800円だからまだいい方だよね」と思う日々。頭痛も眼球痛いのも薬を飲んだから治まったからよかった。
今日は出勤の日だけど休ませてもらお~っと 

 more...
 テーマ:日記 / ジャンル:日記
Work | TB(-) | cm:3 | top


2006/01/26(木) 06:04:18
060125_211852_M.jpg

2歳9ヶ月でようやく絵らしきものを描けるようになりました で、記念にパチリ
たぶん顔でしょう(笑) この絵を描いたあと「ちんご」と「かきぃ」を描いてくれました。「ちんご」というのは「りんご」のことです 「かきぃ」は「柿」です。

久しぶりに同じ市内に住む双子ママからメールがきた 3月いっぱいで保育園を辞めるとのこと。「大丈夫か」と内心思った。双子育児が大変で自分も心の病を抱えててしんどいから保育園に入園させたのに辞めて大丈夫かい?でも、まぁ家族で決めたことだから私があれこれ言えないけどさ 彼女は「双子サークルやスイミングに通うの」と書いてあった。双子だと保育料もけっこうかかるらしい。だけど、にいてもお金はかかるもんだよ。保育園だとお昼ご飯やおやつは食べさせてくれるし栄養面でも文句なしだと思う。双子ちゃんだって友達と離れるのは悲しいと思うんだ。でもって、いざ自分がしんどくなってもすぐに再入園ってなかなかできないしね。保育料は高いかもしれないけど自分の心のこと考えて欲しかったな~。っていうかまだ言ってるよ、私

 テーマ:日記 / ジャンル:日記
息子Mori | TB(-) | cm:0 | top


 title:誕生日♪

2006/01/24(火) 05:34:48
たんたんたんたんたんじょ~び 実は今日誕生日なんです 31回目の バースデイ休暇欲しいよぉ。りょうたん(夫)から先週の日曜日にちょっと早めの誕生日をもらいました。『VIPⅢ』というR&BやHIPHOPのコンピレーションCD このとにかくノリノリで腰が動いちゃいます(笑)

そうそうもり君が最近お箸を上手に使えるようになってきました。保育所ではお豆さんもすくえるらしい。ここ何ヶ月間家でもスプーンやフォークを使わず「おはし」と、うるさいからお箸を持たせていました。おむつも寝る時以外は普通のパンツ(通称おにいちゃんパンツ)で過ごしています。
昨夜の『西遊記』を見て「てんじゅくいく」と行ってたのには笑わされました
 テーマ:日記 / ジャンル:日記
| TB(-) | cm:5 | top


2006/01/21(土) 06:30:09
はははっ タイトル見て「いやぁん」と思った人はかなりのスケベさんだね(笑) 最近、仕事中に妄想ができるようになってきたかずぽんです。パート主婦(なんかいやらしい響きじゃない?)になってからはや3ヶ月、毎日黙々と仕事をこなしております 隣の席のSさん(息子さん家庭教師)から「かずぽんさんっていつも顔赤いね~」なんて言われて「寒くなるとどうしても」なんて言いながら本当は妄想がはちきれんばかり(笑) 若いっていいな~ 
寒いせいもあってかちょっと肩こりがでてきました みなさん肩こりとかどうですか~?りょうたん(夫)は肩こりで頭が痛くなる時があるそうです。マッサージへ行ってコリコリされてみたいなぁ。
 テーマ:日記 / ジャンル:日記
| TB(-) | cm:2 | top


2006/01/18(水) 05:52:03
以前、もり君の名前シールをコチラで注文したことがありました 先日も分厚いカタログが届き、手にとって見ていたりょうたん(夫)。
「かばん作ろうかなぁ」とポツリ。好きな人のためにセーターを編む女の人のような表情でそう言った。だけど、いつも口だけなんだよね 私も返事はテキトーで「作ってみれば~」とだけ言っておいた 幼稚園に通ってたらいろいろ必要かもしれないけど、保育所では手作りものはあまり必要ないんだよね~。お仕事してる人ばかりだから逆に「手作りのものを・・・」なんて言われると反発かうかも だけど、カタログ見てるとどれもラブリーなんだよね 頑張って作ろうかな~。
 
 テーマ:日記 / ジャンル:日記
家族 | TB(-) | cm:0 | top


 title:熟睡。

2006/01/17(火) 05:35:23
秋頃からずっと腰痛に悩まされていて寝返りがうてないぐらい痛かったのです 寝返りをするたびに痛さで目が覚め熟睡できてなかったんです。昨夜、ペインクリニックへ行き診てもらいました。レントゲンを撮ったりもしましたよ~ 初見ではそんなにひどい感じではなく今のところ薬とシップで治していきましょうということになりました。薬やシップでもあまり効果がなかったら注射をすることになります。先生は「抱き枕も良いよ」と言っていたので帰りに抱き枕を購入 寝る前に薬を1錠飲んでシップを貼って床につきました 薬の効果なのか抱き枕の効果なのか腰に痛みが走ることなく朝までぐっすり眠れました 何ヶ月かぶりに目覚ましに起こされてしまいました。こんなに熟睡したのは久しぶりで大感動です よだれもすごい量出てたみたいで枕がよだれ臭かった
 テーマ:日記 / ジャンル:日記
| TB(-) | cm:2 | top


2006/01/16(月) 05:52:21
はい私は10Lサイズの洋服を着ています いやね、さっき通販で洋服を買ったとこなんです。ニッセンのスマイルランドっていう大きいサイズのとこでねサイズも豊富だし可愛い洋服もちょこちょこあるから気に入ってるんです サイズが大きいと店頭で洋服を買うことなんてめったにないしこういう通販は有難いです 専業主婦の時はあまり洋服のことなんか気にならなかったけど働き出すとそうもいかなくなって 私の職場は制服ってのはなくてデニムのエプロンをつけて仕事してるんだけどそれ以外は私服なので私はジーンズとトレーナーを着て仕事してるんです。
職場では一番若いしそりゃ可愛く見られたい。女心ってやつですよ(笑)
 テーマ:日記 / ジャンル:日記
| TB(-) | cm:0 | top


 title:納得。

2006/01/13(金) 05:39:26
昨夜、りょうたん(夫)といろいろと話し合いました。
「私はこうしたい」とぶちかましてやりました(笑)
りょうたんも納得してとりあえずはイッケン落着。働くことによって自立心が出てきた私。以前はりょうたんにおんぶに抱っこ状態だったけど少しずつ「自分でする」ことの大事さ重さを感じ取っていきたい。

私は前の亭主と結婚してる時に重度のストレスからくる買い物依存症でした。お金がちょっとでもあると使い、なくなると金融会社から借りてでも何かを買いたい気持ちにかられていました。離婚してからもその不安は続いてました。もちろん今も少し不安です。そんな事情があってりょうたんが我が家の大蔵大臣となったわけです 

そうそう、話は替わるんだけどベネッセがやってるこどもちゃれんじの『おやこえいご・ほっぷ』のお試しが昨日届いた。DVDも入っててもり君も見ながら楽しそうに踊ったり歌ったりしてるんだよね だけど問題がひとつ・・・教材が月齢に合ってないの そう4月1日生まれの宿命。2歳児用の教材でちょうどいいぐらい(1歳児でもいいぐらい)なんだけど、今回届いたお試しは3歳児~4歳児向き。もり君はまだ2歳9ヶ月。3歳にもなってないのに3歳用はちょっと抵抗がある。最近やっと2語文(ワンワンきたとかね)が言えるようになった(聞き取るのが大変)ばかりなのに英語ってね~。値段もチト張るので却下になりました

 テーマ:日記 / ジャンル:日記
家族 | TB(-) | cm:2 | top


 title:呆れたね。

2006/01/12(木) 06:03:08
今日は書かせてもらいます しっかり愚痴らせていただきます。
我が家の大蔵大臣はりょうたん(夫)なんだけど(いろいろと事情があって)私が働きだしてそのお給料は食費ともり君の保育料と学資保険、私のお小遣いという計画がありました。働きだしてから自分自身でお金を管理したいと思う気持ちが強くなりました。今まではりょうたんに任せっきりだったし。だけど、逆に私が働くことによってあてにされてたんだな~と実感しました 昨夜「かずぽんの今月と来月のお給料を全部渡して欲しい」と言われました
我が家の家計が苦しいのは百も承知です。そのために私が働きだしたんですもの。だけど、ここまで言われるとは正直愕然としました。
しばらくの間、私はただ働きをしないといけない。そんな気持ちをりょうたんはどこまで知っているんでしょう。
りょうたん自身も夜、アルバイトをすると言い面接の電話をかけていました。家族のために死に物狂いで働いてもらいましょうよ。
私なんてただ働きですから お小遣いでカットにも行きたかったし映画にも行きたかったです。そんなちっぽけな楽しみを全部奪ったりょうたんが許せないです。夫婦生活もないままそろそろ3年がたつというのにしっかり私のお給料だけは持って行くのですね。そら、浮気もしたくなるわ(笑)
 テーマ:日記 / ジャンル:日記
家族 | TB(-) | cm:2 | top


2006/01/09(月) 11:34:25
りょうたん(夫)ともり君が公園へ遊びに行ってる間にしよ~と思ってただ今ネットサーフィン中
1人で過ごす時間がこんなにも大切だとは思ってなかった。専業主婦してる時は。働いてお金を手にするかわりに自分の時間を無くしてしまったと言えば大げさだけど実際そうだ。1人で過ごしてた時はいろんなところにアンテナ張って新聞を欠かさず読んでニュースを見て賢い主婦になろうと努力してたけど、今は新聞を読む時間もなくてニュースまでも見れない これがちょっとしたストレスになってきてるんだよね。主婦が働くってこういうことなんだな~と実感
趣味だった妄想もすっかりご無沙汰でさらにストレスになってるかも(笑)
 テーマ:日記 / ジャンル:日記
| TB(-) | cm:2 | top


2006/01/08(日) 08:11:05
昨日はお仕事でした 休日出勤じゃなくて普通出勤だったのさ。私の勤めてる会社は祝日も普通出勤だから9日もお仕事なんだけど休むことにしました。だけど、めっちゃ頑張ってるなぁ、私(笑)
「これもお金のため。自分の明るい未来のため」と日々思いながらお仕事してるんだけど体がね、ちょっとついていかない部分もあるわけで 昨日はりょうたん(夫)もお仕事だったのでもり君も保育所へ行きました。教室へ入るなりいつもと違う雰囲気(土曜日は人数も少なくて知ってる先生がいない)をすばやく察知
先生が「もりちゃん遊ぼ~」と寄ってきたとたん大泣き
私も後ろ髪を引かれながら保育所を出ました。夕方、お迎えに行った時はご機嫌でいろいろとお話してくれました
だんだんとお喋りが上手になってきてりょうたんも私も嬉しくって 絵本にカバが出てくると「バカァ」って言うし(笑)
最近はパッション屋良のものまねをするようになった
『笑金』の見過ぎ?

 テーマ:日記 / ジャンル:日記
息子Mori | TB(-) | cm:0 | top


2006/01/05(木) 05:14:00
お正月休みも終わりまた今日から私とりょうたん(夫)は仕事 もり君も今日から保育所です 今朝は大泣きするかな~、もり君。私もすっかり昼寝をする癖がついてしまったからしばらくは仕事中眠いかも だけど今週の土曜日(7日)も出勤なんだよね~。普通に(笑)
昨年末からどうも腰が痛い 起きてる時は痛くないんだけど寝てる時がけっこう痛くて寝返りしようと思っても痛さで目が覚めてしまう状態。太り過ぎっていうのもあるけど冷えて痛いのかも。
お医者に行くと絶対「痩せなさい」て言われるだろうからなるべくは行きたくないしな~。ひとまず腰を暖めて寝てみようかな~。
 テーマ:日記 / ジャンル:日記
| TB(-) | cm:2 | top


2006/01/02(月) 06:42:51
昨日は初詣に行って来ました 私が幼少の頃住んでいた町のとある神社に。もり君も一緒に手を合わせ、なんだかほっこり 私、もり君と神社行ったの初めだったんです。りょうたん(夫)だけが神社仏閣がだからずっと行けなかったんだけど来年からはもり君と行ってみようかな~
おみくじも引きました。結果は「吉」でした。中途半端やなぁ
今日はアメイジングワールドへ行く予定です ハガキが届いてて「3時間遊び放題」って書いてあったから「行ってみるか~」と思って。
 テーマ:日記 / ジャンル:日記
家族 | TB(-) | cm:0 | top


2006/01/01(日) 08:16:16
開けちゃいましたね~ 新年早々、初夢を見ちゃいました 私らしくエロい夢でしたわ(笑)
今年もこんな調子のかずぽんですけどよろしくお願いします(o*。_。)o
そうそう『紅白』はどっちが勝ったんでしょうか?最初から見ておきながら最後は見ずでした ゴスペラーズも地味に出てたから嬉しかったぞ 
今日は初詣に行こうかな~

 テーマ:日記 / ジャンル:日記
| TB(-) | cm:3 | top

home

,
