**ラヴをばらまこう**

Peace、Love&Happiness   

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top


2006/02/26(日) 17:36:11
今日は久しぶりにレンタカーを借りてぶらっとドライブ 職場の女性から「ここのケーキ美味しいよぉ」と聞いてたケーキ屋さん行ってみました。店内は広くてお客さんでいっぱいでした の他にも焼き菓子や和菓子もあり品揃えがすごくよかったですよ~
夜に食べようかと思ってまだ冷蔵庫の中なんだけど今から楽しみ 
 テーマ:日記 / ジャンル:日記
もろもろ | TB(-) | cm:0 | top


2006/02/25(土) 23:08:26
今日のもり君の保育所の生活発表会とってもよかったです 歌をうたったのと『さつまのおいも』という劇をしました。たんぽぽ組のメンバーはどの子もすごく可愛くて愛嬌のある子たちばかり 私はもう号泣でした もり君誕生からのいろんな出来事がフラッシュバックのような感じで頭の中を駆け巡り目の前には笑顔で歌をうたっているもり君がいて、もうたまりませんでした。もり君だけじゃなくたんぽぽ組のメンバーがみんな可愛くて仕方なくて号泣してしまいました。
子供たちの出番が終わり私とりょうたん(夫)がお部屋にいくと私はさらに泣いてしまいました。こんな泣き虫の母を許してね(笑)
「もりちゃんのママ泣いてるぅ」と言われてちょっと恥ずかしかったです。子供たちの顔を見てひと泣き。先生の顔を見てひと泣き。周りからはきっと変な母親だと思われてるんだろうな~

 テーマ:日記 / ジャンル:日記
息子Mori | TB(-) | cm:0 | top


2006/02/23(木) 05:52:52
昨日気づいたんだけど、職場の約8割の人がお給料支給後の休日にカット行ってる その中に私も含まれてるんだけどね 男性陣なんかみんなボッサボサだったのにすご~くスッキリした髪型になってて心なしか背筋も伸びてるような気がしました(笑) 職場の女性から「かずぽんさんの髪型可愛い」「きのこちゃんみたい」「ふかわみたい」あげくのはてに「蛍ちゃんみた~い」と言われてしまいました でもだいたいそんな感じです。間違ってはいないです。そんな楽しい会社です。
先週からちょこちょこ製品が入荷してきて忙しい毎日です。私が働いてる2階(3階建て)の目視検査工程はけっこう目を酷使するので時々背伸びをしたり深呼吸したりおもむろにイスから立ってみたり、一息ついてからまた仕事を再開します。個々で一息つくんだけど骨をポキポキいわす(関西弁?)人が圧倒的に多いのです。最近は誰が骨をいわしてるのか音で区別がつくようになりましたっていっても5人しかいないんだけどね。仕事っておもしろいなぁ。会社っておもしろいなぁ。
 テーマ:日記 / ジャンル:日記
Work | TB(-) | cm:4 | top


2006/02/22(水) 06:19:51
いよいよ今期最後の大仕事、保育所の写真係りの出番でやんす 副園長先生は「来期に回す」みたいなことをおっしゃってたんだけど卒園する子や進級でややこしくなるかもしれないからと「今期中にやってしまった方がいいんじゃないですか~」と提案しました。
と言ったものの時間がない
卒園式までに仕上げないと意味がないし。写真係り相方のKさんも保育士だから今頃の時期忙しいんだろうな・・・どうせ 私も働いてるから時間がないのは同じ。今回はしんどい方のお仕事やってもらいやすぜ

保育所の生活発表会が今週の土曜日にあります。昨日、お迎えの時にこっそり見たんだけど(一部)めっちゃ可愛かったです もうね、みんな連れて帰りたいぐらい。昨年もとっても可愛い演技?を見せてくれたけど今回もすごく楽しみ
もり君も頑張って歌っていました。脱線せずにみんな歌いきって思わず涙が出そうでした。
 テーマ:日記 / ジャンル:日記
もろもろ | TB(-) | cm:0 | top


2006/02/20(月) 19:25:22
久しぶりに見ました 『BSおかあさんといっしょ』
本家・体操のおにいさんよりイカしたBSの体操のおにいさん。
魅惑の低音ボイスがすご~くシビれる だけどもり君は怖がってあまり見てなかったです(笑)
気になるのがスタジオの証明が若干暗いこと それでも真剣に見てた私(爆)

話はごろっと変わって・・・滋賀県で園児が殺害される悲しい事件がありましたね。みなさんはこの事件どう感じましたか?
私は容疑者の気持ちが痛いほど理解できました。もちろんやったことは最低最悪なことで決して許されることではありません。
もし私が外国人で彼女と同じ境遇だったら・・・と考えました。母親の孤独はどうしたら解消されるんだろう。
 テーマ:日記 / ジャンル:日記
もろもろ | TB(-) | cm:0 | top


 title:雨つづき。

2006/02/16(木) 05:43:05
ここ数日間、雨つづきで仕事に行くのがおっくうなかずぽんです 仕事もちょっと忙しくて 忙しい時ほど焦ってミスしやすいから慎重になってやってます
職場でバレンタインのチョコを渡す係をしました。女性陣の中で一番若い人が毎年渡すことになっているそうでチョコ渡し係に任命されちゃいました(笑) っていうか来年も私が渡す係なのね・・・早く年下さん入ってきてぇぇ でもみんな喜んで「ありがと~」って言ってくれたので嬉しかったです
ちなみにりょうたん(夫)にはあげてないの。私がチョコ嫌いなのを知ってるから「バレンタインのほとぼりが冷めた頃に自分で買いに行くよ」って言ってました。すまないね~、旦那君よ。

トリノオリンピックみなさん見てますか~?リアルタイムではさすがに見れないのでダイジェストかBSで見てます。
競技の種目のことはよくわからないんだけど、ジャンプの人(海外の人)はみんなイケメンですな~。控え室みたいなところが時々映るんだけど、イケメン揃いに心はジャンプしとりました(笑)
そして妄想・・・
そしてりょうたん(夫)を見て現実・・・
現実に引き戻してくれるりょうたん(夫)も大好きよ
 テーマ:日記 / ジャンル:日記
もろもろ | TB(-) | cm:5 | top


2006/02/10(金) 06:03:32
もうすぐバレンタインデーですね みなさんは愛する誰かに渡しますか~?
先日職場でこんな話をしました。「自分の子供が女の子からチョコをもらってきたらどうする?」と。もり君はまだ小さい(2歳10ヶ月)からあまりピンとこなかったけどお年頃の息子さんを持つパートの方もおられるので「どんな風に思ってるのかな~」と思い聞いていました。
すると口を揃えて「喜ばしいことではない(笑)」と。あげくのはてに「何よ小娘のくせして」発言(爆)
笑わせていただきました 「かずぽんさんもあと少ししたら同じこと思うわよ~」なんて言われちゃいました。
確かもり君が保育所の下駄箱の所で同じクラスのAちゃんとキスをしていたのを目撃した(っていう見せつけられた)時に「何よ小娘が」て思ったなぁと思い出しました。

職場では1人500円ずつ出し合ってチョコを渡そうということになりました さて男性陣は喜んでくれるのでしょうか 楽しみです。
 テーマ:日記 / ジャンル:日記
| TB(-) | cm:2 | top


2006/02/06(月) 16:00:13
今日はあまり仕事がなかったので15時前に帰って来ました 14時45分~15時まで休憩なんだけどその休憩もせずにさっさと帰って来ちゃいました みぞれが降る中、合羽を着て飛ばしましたわよぉん(笑)
ところで話はガラっと変わるんだけど、気づいたら自分のおっぱい揉んでることってないですか?いや別にイヤらしい気持ちになってとかじゃなくてなにげな~く揉んでるとかね。付け足すと片手でじゃなくて両手で持ち上げるように 「はっなんてことを」て思うほど真剣に揉んでる私。もり君が私のおっぱいを吸って安心するのと同じで私も揉みこむ(笑)ことで安心を得られてるのかな~。
最近はりょうたん(夫)よりも、もり君の方がうまいぐあいに乳首をクリックできるようになりました できればWクリック希望
 テーマ:日記 / ジャンル:日記
| TB(-) | cm:0 | top


2006/02/04(土) 07:26:27
4月からもり君は3歳児クラスになるわけだけど、ちょっとした不安を抱えていたかずぽんとりょうたん(夫)。
もり君の通っている保育所は3歳児から縦割りクラスというのを導入しています。3歳児クラスなんだけどそこに4歳・5歳児の子供たちも一緒に保育するという簡単に言うと3歳~5歳児が一緒に過ごすというわけなのです
もり君は究極の早生まれさんなので(4月1日生まれ)進級したその日に3歳になります 今、2歳時クラスでもすでに3歳になってる子がほとんど。この差が親には微妙に気になるところなのよ 「進級したクラスで大きいお兄ちゃんにイジメられないだろうか?」とか「ほんまになじめるんやろか?」という不安。
不安がってても仕方がないので副園長先生に話を聞いてもらいました。縦割りクラスとはなんぞや?から始まっていろいろと聞きまくりました。副園長先生の話を聞いてちょっとホっとしました
進級したらご飯やお手拭タオルなどを持って行かなくてはいけないからそれも買いに行かなくてわ 
 テーマ:日記 / ジャンル:日記
息子Mori | TB(-) | cm:3 | top


2006/02/01(水) 12:07:44
昨日は月末で仕事もバタバタしたけど、打って変わって今日は暇でお仕事休みになりました 今日は全国的になのかな~?ここ兵庫も朝からず~っとだよ 
先日、保育所からプリントをもらった。同じ市内の保育所がアスベスト除去の工事をするためそこの保育所の子供たちと先生がもり君の通う保育所へ一時避難?するとのこと。3日間2つの保育所の子供たちと先生が合同になるってけっこうスゴいことだな~って思うの。もり君の通う保育所のすぐ隣に交流センターがあるからそこも使うそうです。

夕方のお迎えまでゆっくり過ごすぞぉ
 テーマ:日記 / ジャンル:日記
| TB(-) | cm:0 | top

home

,
