**ラヴをばらまこう**

Peace、Love&Happiness   

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top


2006/04/30(日) 23:56:27
060430_105258_M.jpg
今日は自転車で20分ぐらいのところにある昆陽池(こやいけ)公園に行って来ました
メーデーの集会をやっていて屋台やバザーなど楽しそうでした。この写真の鯉のぼりがすっごく大きくて池の反対側までズラ~っと並んで泳いでいるんです その池にはたくさんの鯉が泳いでいるんですね~。
メーデーの集会をやっているところでフリーマーケットもあってもり君のおもちゃ(大工セットのおもちゃ)を200円で買いました 帰りに昆陽池内にある昆虫館に寄って虫たちを見学
ドームの中にチョウチョが放し飼いにされていてもり君は「怖いぃ」と言いながらりょうたん(夫)に抱っこされていました 実は私もチョウチョは苦手でして
バッチリ日焼けして帰って来ました 
 テーマ:日記 / ジャンル:日記
家族 | TB(-) | cm:0 | top


2006/04/30(日) 07:03:16
パートに行きだして7ヶ月 いろいろわかってきましたよ 悪い部分がね(笑) 仕事は楽しいし人間関係もそこそこいい方だとは思うけど「他人のミスには敏感だけど自分のミスには鈍感」ってとこがムカつくとこかな 自分がミスした時は笑って誤魔化す。他の人がミスした時は手厳しい。どこの職場でもこんな感じなんだろうけどね 社内で一番年下ってこともあってけっこう言われたりするけど同じ日に入ったおばちゃんにはミスしてもあまり言わなかったりで 言わないんじゃなくて言えないのかもしれないけどね。
 more...  テーマ:日記 / ジャンル:日記
Work | TB(-) | cm:2 | top


2006/04/25(火) 06:00:25
毎日保育所の送り迎えをしているといろんなタイプのお母さんと出会う。昨日の夕方、激しく怒りまくっているお母さんと出会った 子供(男の子。たぶん5歳児さん)がまだ遊んで帰りたいらしくなかなか靴をはこうとしなかったんです。お母さんも急いでるらしくって、だんだんと怒りはエスカレートして「あんたはもう保育所に置いて帰る」とお母さん。「いやや~、いやや~」と泣き喚く子供。結局、お母さんは子供の手を引きずって靴もはかずに帰って行きました 下の妹(たぶん2歳児さん)はその光景を見ながら笑っていました
先生もそのバトルを止めることなくじ~っと見ているだけでした。まっ、見ているのが一番正解でしょうな
その場に居合わせたもり君はケロっとして「くつはいてへんで~」としきりに言ってた(苦笑) 
 more...  テーマ:日記 / ジャンル:日記
息子Mori | TB(-) | cm:4 | top


2006/04/22(土) 07:01:47
G・Wもうすぐですね~。みなさんはお出かけの予定などありますか?かずぽん家は今のところな~んもないです りょうたん(夫)も何日かは出勤しなきゃいけないみたいなので 今、USJでは『ピーターパン』のイベントが開催されてます と同時にUSJ5周年のパレードなんかもやってるみたい やぁんめっちゃ行きたいし
話は替わって・・・昨夜コンビニで雑誌『フライデー』を買ったの。お笑いコンビ、スピードワゴンの「甘い」人(井戸田さん)が元カノとホテルで密会(しかも奥さんが出産する9日前に)してたところをフライデーされちゃってていう写真が載ってた ファンではないんだけど、ここ最近安達家は話題豊富だから妙に気になって お母さんのヌード写真集とかね(笑)誰が買うねん おばはんのケツ見てもしゃあないねんってフっと思ったりしてます。
まぁ、でも熟女好きもいるしね 人生いろいろってか。
私もヌード写真集出そうかな・・・もちろん自分で買うねん
 テーマ:日記 / ジャンル:日記
| TB(-) | cm:2 | top


 title:初DS。

2006/04/16(日) 19:21:00
060416_154942_M.jpg
大型電気店での抽選販売が当たってやっとDSを手に入れることができました 『どうぶつの森』とガイドブックを買いました 早速ガイドブックを片手にスタート 苦戦しております タッチペンに慣れてないからなかなかうまく動かせない(笑) でも楽しい
で、久しぶりにカラオケに行って来ました。3時間めいいっぱい歌った もり君はアンパンマンばっかりリクエストしてご満悦 りょうたん(夫)は平井堅の「瞳をとじて」を熱唱 私は杏里や渡辺美里など懐かしい曲を歌いました 家族でカラオケってなんとなく気を使わなくていいから気楽でいいね


 テーマ:日記 / ジャンル:日記
もろもろ | TB(-) | cm:4 | top


2006/04/14(金) 21:20:50
ドキドキしてたニンテンドーDSLiteの抽選結果・・・当選いたしました っていうか当選した人かなりいてた(笑)
『どうぶつの森』の攻略本を買ってからソフトを買った方がいいかな~?わかりやすい内容かな~?
りょうたん(夫)は『脳トレ』や『マリオカート』がしたいそうです オススメのソフトがあれば教えて下さいね 
 テーマ:日記 / ジャンル:日記
| TB(-) | cm:0 | top


2006/04/14(金) 04:48:17
最近りょうたん(夫)の右手・中指がただれている 毎年この時期になるとただれてくる。私にはなぜ指がただれるのか理由がサッパリわからないのです。でも、りょうたんいわく「Hする時にかずぽんのアソコちゃんをいじったらこうなった」と言うわけです。あのぉ、かれこれ3年はHしてないんですけど・・・
誰のアソコちゃんをいじったんでしょうね(笑) しかし失礼な話ですよね 私のアソコちゃんはどないなっとんね~ん 

 テーマ:日記 / ジャンル:日記
もろもろ | TB(-) | cm:3 | top


 title:抽選販売。

2006/04/12(水) 05:57:15
060410_141917_M.jpg
ずっと欲しかったニンテンドーDSを買うことにしました(エナメルネイビー希望) 人気があって本体はなかなか手に入らないことは知っていたんだけど今回抽選販売にエントリーしました
抽選に落選した場合は自動的に次にエントリーされるそうです。当選したら電話がかかってくるそうです。(りょうたん・夫のに) あとホームページでも掲示してるんだって
まだ当選してないのにあれやこれやと考えてしまって 『どうぶつの森』は絶対したい


 テーマ:日記 / ジャンル:日記
| TB(-) | cm:2 | top


2006/04/09(日) 18:21:51
今朝6時半に起きて『CSI:マイアミ』のDVDを見た。
海外ドラマなんだけどこれがまた好きなの なんせ外人さんが大好きなもんで
だけどDVD1枚の中に3話収録されているから計3時間ほど釘付け状態になる これがけっこうしんどい。だから早起きして見ないといけないのよね~。みんなが起きる前にこっそり見る。別にりょうたん(夫)と見てもいいんだけど、萌え方に若干温度差が出るんだよね(笑) 「ホレイショ」「デルコ」「スピードル」ってトキメキながら見たい
育児&家事&仕事の疲れを癒してくれる私の大切な時間。そして明日からも頑張れる。
 テーマ:日記 / ジャンル:日記
| TB(-) | cm:0 | top


2006/04/08(土) 11:33:17
パソコンに触れない生活に慣れてしまいそうなかずぽんです(笑) みなさんいかがお過ごしでしょうか
私は毎日、家と保育所と職場の往復でございます もり君も進級してこやぎ組になりました まだまだ新しいクラス&先生に慣れてなくて毎日泣いているそうです 小さいながらも頑張っているもり君を見ていると感心します。
今日は仕事も休みなので(りょうたん・夫。今日は仕事)二人でのんびり過ごしてます 
もり君のお誕生日のメッセージありがとうございました
 テーマ:日記 / ジャンル:日記
| TB(-) | cm:3 | top


2006/04/01(土) 07:19:03
しばらくの間、PCから遠ざかっていました バタバタしてちょっとお疲れちゃ~ん状態でした。
風邪菌をばら撒きながら仕事へ通う毎日(笑) 案の定みんな風邪っぽい感じになってました

今日はもり君の誕生日なんです 3歳になりました。ますます可愛いもり君になってきて男の子の育児も悪くないなぁなんて思ってる日々です。来週月曜日からは保育所でも新しいクラス(縦割りクラス)新しい先生になるわけだけど楽しくもり君らしく過ごして欲しいなぁと思う母なのでした

 テーマ:日記 / ジャンル:日記
| TB(-) | cm:3 | top

home

,
