**ラヴをばらまこう**

Peace、Love&Happiness   

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top


2006/05/31(水) 21:19:16
心配してたもり君の言葉もかなりしっかりしてきたように思います 5月後半ぐらいから毎日「なんで?なんで?」の質問攻め ちょっとくたびれてます 今まで蓄積されてた言葉がここにきてドバーっと出てきた感じです。
保育所の園庭で三輪車に足をひかれて足の皮がズルっとむけて以来、やたらと足をかばったり「痛い痛い」の連続 しばらくすると痛さも忘れてケンケンしてたり走りまわったり。で、ふと足元を見て「痛いぃぃ」と泣くんだよね
 テーマ:日記 / ジャンル:日記
息子Mori | TB(-) | cm:0 | top


2006/05/30(火) 18:37:09
この間から続く忙しさが嘘のように今日は14時半でお仕事終了 会社の近くのスーパーで買い物をしてその足で保育所へお迎えに行きました
明日はどうなるのやら

最近とってもハマってる番組があるんです 朝と夕方にNHKで放送されている『ぜんまいざむらい』というアニメです。小粒でピリリと笑わせてくれるストーリーで大好きです。主題歌もなんとなく昭和っぽくって、元PSY'S(サイズ)のChaka(チャカ=安則まみ)が歌っています。PSY'Sが大好きだったから「Chaka」ってテロップが出た時めっちゃウルウルした。
ちなみにかずぽんは「なめざむらい」というキザな奴がお気に入りです
 テーマ:日記 / ジャンル:日記
もろもろ | TB(-) | cm:2 | top


2006/05/29(月) 15:24:24
先週24日に発売されたゴスペラーズの新曲『一筋の軌跡』聞いていただけましたでしょうか
テレビ出演も少しだけ増えてゴスの姿も見れるようになりました 今回のこの新曲、酒井氏(花田勝氏みたいやね)が作曲をしているんだけど、酒井さん好みって感じがするよ
「6月にあるサッカー大会に向けて作りましたぁ」っていう雰囲気満載でございます。でも、残念ながらサッカー関連の曲に選ばれることはなかったのでした
ライブでは絶対絶対盛り上がりそうだな~。行きたいぞライブ 

そうそう、昨夜からもり君は普通のパンツで寝ています いよいよおむつからの旅立ちです(笑)
しか~~しさっそくおねしょ(笑) 今朝、布団干しましたがな。確かにおむつはおねしょ知らずだけど、今からの時期かなりムレるから汗疹になるんだよね。げんに汗疹できてるし
かずぽん家はもり君のおむつがはずれるのを応援しています。
 more...  テーマ:日記 / ジャンル:日記
Love | TB(-) | cm:0 | top


2006/05/28(日) 06:48:01
ここ4~5日ず~っと仕事が忙しくてクタクタです 昨日も出勤でした りょうたん(夫)も仕事だったのでもり君は保育所へ行きました 土曜日でも保育所へ来ている子はわりといててあらためて兼業主婦の大変さを実感。
来月の2日は保育所の参観日なのでお休みをもらいました その夜には2歳児クラスで一緒だったお母さんたちと子供連れで親睦会があるの 「進級して縦割りクラスになってお子さんはどんな感じですか~?」親睦会(笑)

昨日も保育所のとあるクセのある先生に言われたんだけど「お母さん2人目はまだなん?」と この質問には正直参りますわ いやいや凹むとかじゃないけど、私たちセックスレスなもんで 「もう、とんとご無沙汰で蜘蛛の巣張ってますねん」とはさすがに言えない(笑) 
どうやら保育所では2人目・3人目の出産ラッシュだそうです。そういえば私も何人かお腹の大きいお母さん見かけたことあるわ~。
セックスレスがどうであれ、私たちはマイペースで行きたいっす

そうそう 速水もこみち君がAV女優さんと付き合ってるっていう報道があったけど、そのAV女優・・・実は私なんです(笑) 奥さんウソでっせ 報道で出た時に「私との関係バレちゃったキュン」って思ったけどね(まだ言うてる)。
でもさ、ネットのニュースでは「ハードな3P・4Pもこなす女優」って書かれてあって思わず笑ってしまったよ(爆)
「普通に3P・4Pって書くなよ」って。3P・4Pがどうであれ私たちはマイペースでイキたい・・・あっ、行きたいっす


 テーマ:日記 / ジャンル:日記
もろもろ | TB(-) | cm:3 | top


 title:暑がり。

2006/05/22(月) 23:46:11
今日は暑かったなぁ でも、私の隣で仕事をしてるSさん(おばちゃん)は「今日ぐらいの気温がちょうどいいわ~」とご機嫌 どんなに暑くても長袖を着ているそうです。お家でも冷房はあまりつけないそうです。「30℃ぐらいになったらつけるかな~」と言っていました
私ならとても耐えられません(笑) でも、うちの会社の人たちみんな暑がりなので内心ホっとしてます。おばちゃんが多い職場ってなかなか冷房がつけれないから(「寒い」とか言って)心配してたんです。寒い時は自分で上着を着て調節できるけど暑いとなれば対策も難しい。Tシャツを脱ぐわけにもいかないしね

仕事、今日は忙しかったです 明日はどうかな~。

 テーマ:日記 / ジャンル:日記
Work | TB(-) | cm:2 | top


2006/05/20(土) 23:32:41
観に行きたいです『ダヴィンチ・コード』
観に行かれた方いますか~?公開される前からいろいろと賛否両論されてますがそういう映画こそ「観たい」という気持ちが強くなります。
テレビでもダヴィンチ関係の番組が放送されたりしてるので欠かさず見てます。

今日はもり君が保育所で使うエプロンと三角巾を買いに行きました。
25日にカレーパーティーがあるのでエプロンがいるんです 三角巾は大きめのハンカチを買いました。定番のペイズリー柄 エプロンはマリナーズ公式エプロンです(笑)
これを着て美味しいカレーを作って欲しいです

 テーマ:日記 / ジャンル:日記
もろもろ | TB(-) | cm:2 | top


2006/05/18(木) 10:16:37
今日もお仕事休みです(笑) 交代で休みを取ってる状態です。
昨日、リーダーYさんから「お昼から17時ぐらいとかの出勤ってできるかな?」と聞かれました 私は「かまいませんよ」と答えました。毎月、月初が暇なうちの会社。親会社が新工場へ移転してる最中で入荷数も減っているのです。でも、月末は例のごとく死ぬほど忙しくなるかもしれないから本当今のとこどうなるかわかりません 働けないと収入もないわけだけど、こればっかりは仕方ないなと考えてます。

義母がもり君にとレゴブロックを送ってくれました 義母らしくリサイクルショップで購入したそうです それでも有難いです。いくつかまったく違う部品も入ってました(笑) しばらくレゴで遊んでくれそうな感じなので助かりました。
 テーマ:日記 / ジャンル:日記
Work | TB(-) | cm:4 | top


 title:攻め唇②。

2006/05/15(月) 16:18:09
060515_160848_M.jpg
ぬってみました「攻め唇」 いかがざんしょ?
ぬり心地はあまりよくありません(笑) でも、唇を保護する成分が入っているらしく唇全体が薄い膜に包まれている感じです。
私のチャームポイント(やぼったい唇)を前面に押し出した写真です(笑)
 テーマ:日記 / ジャンル:日記
| TB(-) | cm:4 | top


 title:攻め唇。

2006/05/15(月) 10:46:58
060515_102628_M.jpg
今日もお仕事休みになりました 保育所へもり君を送って行った帰りに某ディスカウントストアへ行って来ました 洗濯洗剤やもり君のおむつ(寝る時にだけはいてるの)など買ってレジへ行こうと思ったらパっと目に入ったのが「最強の攻め唇」と書かれたこの口紅 思わず手にとってじっくり眺める。そしてこれをぬった時の自分を想像(ポワ~ン)。迷わず購入 テンションあげあげ(笑)
だけど、「攻め唇」ってな~んかいやらしくない?ナニを攻めるんやっちゅう話ですわ
これをぬって会社へ行っても、おるんはおっちゃんばっかり 唯一男性陣で若いのは30代半ばの工場長。でも、タイプちゃうし 
パッケージには「目が離せない。女っぷりをあげまくる肉感リップ」って書いてあるんです。でも、私、肉感はたっぷりあるけどっていうかジューシー(いろんな部分)。だけど女っぷりはないです(笑)

 テーマ:日記 / ジャンル:日記
| TB(-) | cm:0 | top


2006/05/14(日) 07:46:39
先日、保育所にお迎えに行くと同じクラスの女の子(たぶん4歳か5歳)から「もりちゃんのママ太りすぎぃ」と言われました。他の男の子からも「お腹に赤ちゃんいるの?」などデブネタ攻撃(笑) そばにいた若い先生も小声で「そんなこと言うたらアカん」と言っていたけど子供たちはガンガン言ってきました
ひっさしぶりに子供にキレてみました(笑) よその子に(爆)
女の子の足を踏んでやりました。もちろん先生が席をはずした間に 幼児虐待
口で言うてもきかへん奴は態度で示さなアカん。大人気ないかもしれないけど大人でも子供から言われて嫌なことはあります。
翌日、担任の先生に言いました。足を踏んだことも。先生は「名前がわかってたら注意できるんやけど・・・でも、また同じようなことがあったら叱ってあげて下さい。悪気はなくても体の違いのことを笑うのはよくないことやし、言われて嫌なことは大人も同じっていうことを教えてあげて下さい」と。幼児クラスになるとこういうことにも直面するんですね
もり君にもこういうことはきちんと教えていきたいです。自分と見た目が違う人を笑ったり罵ったり絶対してはいけないことやから。
「みんな違って、みんないい」という言葉があるように人との違いを認められる人間になって欲しい。おのずと優しい人になれると思う。
日本の教育も欧米のように早い段階から(3歳ぐらいから)人との関わりや人権のこと差別のことを教えてくれればな~と思った日でした。

 テーマ:日記 / ジャンル:日記
息子Mori | TB(-) | cm:8 | top


2006/05/10(水) 12:51:13
今日は仕事お休みになったので(月初は暇なのです)朝からに行って来ました で待っている時に微妙に不細工ないちゃいちゃカップルを発見しました。彼は岩石、彼女はモアイ像のようなお顔だち ある意味、芸術ですな。しばらく見ていると彼女が座っている彼の膝にまたがり彼の顔を見下ろしながら「まだな~ん?学校間に合わへんや~ん」と。どうやら学生さんのようです。彼は岩石みたいな顔のわりには意外とまともで「人前で恥ずかしいやんか」と言ってます。モアイちゃんはまったく気にせず岩石君に体をくっつけたりとにかく相手にして欲しい感じ まだ付き合いだして間がない雰囲気。で岩石とモアイ像、子供が生まれたらきっとミニ大仏かな?若いっていいな…(笑) 今日の日記はからでした
息子Mori | TB(-) | cm:2 | top


2006/05/08(月) 22:28:35
夕方から保育所の個人懇談でした 保育所の遊戯室で担任の先生と15分ほど話をしました。家での過ごし方や保育所でのこと(ご飯や遊びのこと)などたっぷり話しました
安心したのは「チンチン」と連呼していないこと(笑) 家では言いまくりだもんね 「きんたま大きくしても無理」というフレーズが最近のもり君のお気に入り。意味はまったくわからないけどめっちゃ喜んで言ってます。こんなもり君だけどとっても大好きです(苦笑)小さい子供って不思議だよね。突拍子もないこと言うんだもの。数週間前からりょうたん(夫)の勤める会社の名前を言うようになった。教えたわけでもないのに。私たちの会話を聞いていることがよくわかる。子供の前での下ネタは十分注意しましょう あっ、うちだけか・・・

 テーマ:日記 / ジャンル:日記
息子Mori | TB(-) | cm:0 | top


2006/05/08(月) 05:59:32
長かったGWも昨日で終わり今日からまたいつもの生活に戻ります みなさんはGW楽しめましたか
かずぽん家は遊園地へ行ったりして楽しかったよ だけどどこに行っても人が多くてちょっぴり疲れてしまいました 今日からお仕事なんだけど面白いおばちゃんたちに囲まれワイワイガヤガヤ時々心の中で突っ込んだりイライラしたりするのかな 
 テーマ:日記 / ジャンル:日記
| TB(-) | cm:2 | top


2006/05/02(火) 17:28:09
今日も、もり君を保育所へ送って行って夕方までは自由時間でした 送って行った帰りに「今日は何しようかなぁ?」とずっと考えていたんだけど思いつかず結局パソコンやらDSをして一日が終わってしまった
久しぶりにBoAのMDを聴いたんだけどやっぱりいいね BoAのノリがすっごく好き とくに「QUINCY」は大好き ソウルディスコって感じで

明日からはりょうたん(夫)ももり君も一緒に過ごします バタバタになるだろうけどもり君がまた面白いことしてくれそうです(笑) 
 テーマ:日記 / ジャンル:日記
| TB(-) | cm:0 | top


2006/05/01(月) 10:27:42
先月の29日から7日まで仕事が休みなのでしばらくゆっくりできそう 今日と明日は一応平日なのでもり君は保育所へ行ってもらおうかなと思ってます。(悪い母親
早速、今朝もいつものように送って行って来ました 朝から気温が上がっているのか自転車こいでたら汗がタラタラ 恥ずかしかったわぁ。
保育所ではもう半袖Tシャツの子もチラホラ。もり君も今日は薄手の長袖Tシャツを着せました。

昨日の日焼けがヒリヒリする やっぱり日焼け止めクリームを塗らないといけないね 私、日焼け止めとか塗ったことなくて どのクリームがいいのかすら知らない。
もう肌も若くないだろうからそろそろお手入れも必要かな~。

最近、りょうたん(夫)が下半身を露出するのが好きになってきて(前からやけどね)もり君もマネをするようになってきた エロなかずぽんとしてみれば嬉しいことなんだけど保育所で露出してないか心配。先生に聞くこともできない(笑)
昨日なんかりょうたんのおチ○ンチ○を食べようとしていた りょうたんも激しく抵抗してたのだけはホっとしたけど。危うくネバーランドマイケル状態になるところだった。私のお尻をカンチョーしてその指を匂って「くっちゃ~」と叫んでみたり「かじゅぽんのココ(アソコちゃん)はくちゃいの?」と聞いてみたり 私は言うんです。「もり君はかずぽんのくちゃいところから産まれてきたんやで。大切にせなアカんのよ」と。私の教育は間違っているのだろうか・・・
 テーマ:日記 / ジャンル:日記
もろもろ | TB(-) | cm:2 | top

home

,
