**ラヴをばらまこう**

Peace、Love&Happiness   

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top


 title:納得。

2006/01/13(金) 05:39:26
昨夜、りょうたん(夫)といろいろと話し合いました。
「私はこうしたい」とぶちかましてやりました(笑)
りょうたんも納得してとりあえずはイッケン落着。働くことによって自立心が出てきた私。以前はりょうたんにおんぶに抱っこ状態だったけど少しずつ「自分でする」ことの大事さ重さを感じ取っていきたい。

私は前の亭主と結婚してる時に重度のストレスからくる買い物依存症でした。お金がちょっとでもあると使い、なくなると金融会社から借りてでも何かを買いたい気持ちにかられていました。離婚してからもその不安は続いてました。もちろん今も少し不安です。そんな事情があってりょうたんが我が家の大蔵大臣となったわけです 

そうそう、話は替わるんだけどベネッセがやってるこどもちゃれんじの『おやこえいご・ほっぷ』のお試しが昨日届いた。DVDも入っててもり君も見ながら楽しそうに踊ったり歌ったりしてるんだよね だけど問題がひとつ・・・教材が月齢に合ってないの そう4月1日生まれの宿命。2歳児用の教材でちょうどいいぐらい(1歳児でもいいぐらい)なんだけど、今回届いたお試しは3歳児~4歳児向き。もり君はまだ2歳9ヶ月。3歳にもなってないのに3歳用はちょっと抵抗がある。最近やっと2語文(ワンワンきたとかね)が言えるようになった(聞き取るのが大変)ばかりなのに英語ってね~。値段もチト張るので却下になりました

スポンサーサイト
 テーマ:日記 / ジャンル:日記
家族 | TB(-) | cm:2 | top

10Lな私。home呆れたね。

comment

   from まるまるまるゆ
お試し版があるんだね~、初耳(・_・D フムフム
うちは逆で4/5生まれだから、今は1歳児コースなんだけど(年齢にあったコースにしてます)友達なんかは「幼すぎる」と言って今「2歳児コース」取ってるよ。

3月4月生まれとかだとビミョウな時期だよね
2006.01.13(21:47) | URLedittop
   from かずぽん
~まるさんへ~
本当、3月・4月生まれは微妙な時期(^^;)
こどもちゃれ○じももうちょっとそういうとこ考えて欲しいな~と思うのよね。だけど、お試し版でけっこう喜んでくれてるから今「どうしようかな~」と思ってるとこ(^▽^;)
2006.01.16(05:37) | URLedittop

comment post

 
 
 
 

 
 管理者にだけ表示を許可

home

,
