**ラヴをばらまこう**

Peace、Love&Happiness   

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top


2006/02/04(土) 07:26:27
4月からもり君は3歳児クラスになるわけだけど、ちょっとした不安を抱えていたかずぽんとりょうたん(夫)。
もり君の通っている保育所は3歳児から縦割りクラスというのを導入しています。3歳児クラスなんだけどそこに4歳・5歳児の子供たちも一緒に保育するという簡単に言うと3歳~5歳児が一緒に過ごすというわけなのです
もり君は究極の早生まれさんなので(4月1日生まれ)進級したその日に3歳になります 今、2歳時クラスでもすでに3歳になってる子がほとんど。この差が親には微妙に気になるところなのよ 「進級したクラスで大きいお兄ちゃんにイジメられないだろうか?」とか「ほんまになじめるんやろか?」という不安。
不安がってても仕方がないので副園長先生に話を聞いてもらいました。縦割りクラスとはなんぞや?から始まっていろいろと聞きまくりました。副園長先生の話を聞いてちょっとホっとしました
進級したらご飯やお手拭タオルなどを持って行かなくてはいけないからそれも買いに行かなくてわ 
スポンサーサイト
 テーマ:日記 / ジャンル:日記
息子Mori | TB(-) | cm:3 | top

こんなことってないですか?homeラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

comment

   from まるまるまるゆ
もうすぐ3歳だねぇ~(うちもだけどw)
最近縦割り保育のところ多いよね。
いいような悪いようなって感じだよね、ビミョウ~

兄弟も少ないし年齢の違うこと触れ合うことってないから記帳なのかもしれないけど★
2006.02.04(13:54) | URLedittop
   from 金トラ
オヒサです( ̄ー ̄;
もり君のクラス替えに成るんだね!!
縦割りって初めて聞いたァ~( ̄∇ ̄*)
そんなクラスもあるんだね。。

うちは来年幼稚園に入れる予定でいるよ♪
今から待ち遠しい…(∀ ̄;)(; ̄∀)
何しろ早く入れたいから!!
一日中見てるのも、疲れちゃう~
おてんば娘過ぎて(*'へ'*)
2006.02.04(15:30) | URLedittop
   from かずぽん
~まるさんへ~
最近、縦割りクラスって多いのね~。副園長先生も言ってたけど縦割りクラスの流行りの年があるんだって(^^;) うん、確かに1人っ子が多いからおにいちゃん・おねえちゃんと遊ぶ機会も少ないだろうから縦割りクラスにするとこもあるんだって。


~金トラちゃんへ~
夕菜ちゃんも来年幼稚園かぁ♪幼稚園選びとかしてる?私立と公立とではまた違うんでしょ?
お友達もたくさんできるといいね(^^)
成長も早いと思うよ~。
2006.02.06(16:06) | URLedittop

comment post

 
 
 
 

 
 管理者にだけ表示を許可

home

,
