**ラヴをばらまこう**

Peace、Love&Happiness   

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top


2006/04/25(火) 06:00:25
毎日保育所の送り迎えをしているといろんなタイプのお母さんと出会う。昨日の夕方、激しく怒りまくっているお母さんと出会った 子供(男の子。たぶん5歳児さん)がまだ遊んで帰りたいらしくなかなか靴をはこうとしなかったんです。お母さんも急いでるらしくって、だんだんと怒りはエスカレートして「あんたはもう保育所に置いて帰る」とお母さん。「いやや~、いやや~」と泣き喚く子供。結局、お母さんは子供の手を引きずって靴もはかずに帰って行きました 下の妹(たぶん2歳児さん)はその光景を見ながら笑っていました
先生もそのバトルを止めることなくじ~っと見ているだけでした。まっ、見ているのが一番正解でしょうな
その場に居合わせたもり君はケロっとして「くつはいてへんで~」としきりに言ってた(苦笑) 
060423_121433_M.jpg
23日に兵庫県加東郡東条湖にある『おもちゃ王国』へ行って来ました 少し小雨がパラついてたけどけっこう人が来てて乗り物も並ばないといけないぐらい混んでました 私たちは早めに来てたからいろいろと遊べました。その時にでもり君をパチリ 後ろにりょうたん(夫)がチラリと写ってますね
スポンサーサイト
 テーマ:日記 / ジャンル:日記
息子Mori | TB(-) | cm:4 | top

「ありがとうございまぁす」・・・はぁ?home出そうかな。

comment

お久し振りで~す♪   from 金トラ
ご無沙汰で申し訳ナイ・・・o(T▽T;)o
もり君、すっかり大きく成ったねぇ~~
さすが関西の子は、つっこみが入るんだねヾ(°∇°*)
なんか、面白い( ̄∇ ̄*)

おもちゃ王国って何かで見た事あるけど
行ってみたぃなァ~~(≧∇≦●)
2006.04.25(12:32) | URL | edittop
あら~   from おが
もり君、すっかり大人っぽくなったね~。
「靴はいてへんで~」かー、
いいなぁ関西弁の子。可愛い!!
私の周りにいない…(当たり前か)

たまに激しく怒ってるママ見かけるよね。
うん、確かに黙って見守るしか出来ないわぁ。
2006.04.25(18:02) | URL | edittop
   from まるまるまるゆ
もり君見たの初めてだ~、かわいい~ポーズ撮ってるし
でもって旦那さん優しそうな人じゃないですか!!見てるだけで癒されますよ(笑)


おもちゃ王国は東条湖ではないけど行ったよ、結構遊べるね、あそこ
2006.04.26(21:02) | URL | edittop
   from かずぽん
~金トラちゃんへ~
久しぶりだね(^^) 前にブログ読んだけど気持ちは落ち着いたかな?自分を見つめ直すってことはなかなかできるもんじゃないよ。見つめ直すことってそんな簡単なことじゃないしね。金トラちゃんは偉いと思う。あえて「がんばって」とは言わないよ。ゆっくり自分のペースで生きていこう。

~おがちゃんへ~
一時期「子供にだけは関西弁を喋って欲しくない!」て思ってたけど両親が関西弁喋るんだから無理な話よね(笑)
その後、激しく怒るママさんたまに見かけるけど(お迎えが同じ時間帯なんじゃないかな~)やっぱり怒ってるよ。見かけるたびに(^^;

~まるさんへ~
もり君、必ず写真撮る時ポーズをつけるんだよね~。
普通にしてる写真がほとんどないよ(笑) 何かやりたい気持ちはわかるんだけどね。りょうたん(夫)見て癒されるなんて(笑) レンタルしまっせ~。
おもちゃ王国は全国にあるみたいやね(^▽^)
おとなのおもちゃ王国に行ってみたいかずぽんなのでした。
2006.04.30(06:17) | URLedittop

comment post

 
 
 
 

 
 管理者にだけ表示を許可

home

,
