**ラヴをばらまこう**

Peace、Love&Happiness   

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top


2006/04/30(日) 07:03:16
パートに行きだして7ヶ月 いろいろわかってきましたよ 悪い部分がね(笑) 仕事は楽しいし人間関係もそこそこいい方だとは思うけど「他人のミスには敏感だけど自分のミスには鈍感」ってとこがムカつくとこかな 自分がミスした時は笑って誤魔化す。他の人がミスした時は手厳しい。どこの職場でもこんな感じなんだろうけどね 社内で一番年下ってこともあってけっこう言われたりするけど同じ日に入ったおばちゃんにはミスしてもあまり言わなかったりで 言わないんじゃなくて言えないのかもしれないけどね。
辛口になってしまうけど、私と一緒に入ったおばちゃん(Mさん・働くの初めて)はちょっとくせものでミスした時には謝らないで「印鑑押し忘れてますよ」とか指摘された時にめっちゃ可愛い声で「ありがとうございまぁす」て言うの もう「はぁ?」って言いたくなるのです
いやいやそうじゃなくて普通は謝るのが先でしょ?「教えてくれてありがとうございます」はわかるけど、先に謝ろうよ。絶対謝らないんだもん、Mさん。それで通ってしまうのが不思議。私は謝りたおしてるのに 休憩時間の時はおっさんみたいな声で煙草プカプカふかしてるのに仕事中と男性社員の前ではめっちゃ可愛いおねだり声のMさん。おばちゃんにもいるんですね、珠緒ちゃん(笑)
っていうか「かわい子ぶる前に年考えよバカタレが
ひっさびさに吠えさせていただきました
おばちゃんて未知の生き物だわ(笑)
スポンサーサイト
 テーマ:日記 / ジャンル:日記
Work | TB(-) | cm:2 | top

鯉のぼりの下に鯉。homeくつはいてへんで~。

comment

にゃるほど~…   from odette
うんうん、半年も仕事してるとだんだん見えてくるんだろーな、社内のイロイロが。
先日あった歓迎会でちょこっと垣間見えたものはありましたけどねん。

さて珠緒ちゃんですが、やっぱり得するんですかねー。
やれって言われても私には絶対無理なんですけどね、あんなキャラ。
しかもおばちゃん…隣で仕事してたら私もイライラだな(笑)
2006.04.30(21:55) | URL | edittop
   from かずぽん
~odetteさんへ~
今年、社会人になったばかりのodetteさん。あと半年もするとイロイロ見えてくるよ~(笑) 面白いぐらいにね(爆)
歓迎会はいい観察の場でもあるよね。
私も珠緒ちゃんには絶対なれません(^^; なりたくもない!でも、ネタ的には最高です(笑)
2006.05.01(09:54) | URLedittop

comment post

 
 
 
 

 
 管理者にだけ表示を許可

home

,
