**ラヴをばらまこう**

Peace、Love&Happiness   

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top


 title:親睦会。

2006/06/02(金) 23:33:44
夕方18時から親睦会に参加しました もり君が2歳児クラスの時のお友達とそのお母さんたちと食事をしました
もり君も参加する予定だったんだけど、午前中に参観があってお昼からは皮膚科(1時間半待ち)とちょっとハードだったので17時ぐらいからぐっすり寝てしまい結局、私ひとりで参加となりました
前回の親睦会は不参加だったから「今回は行こうかな」と意気込んでいたけど・・・かなり疲れました精神的に。 もり君を連れて行ってないから浮くんだよね、大人ひとりだと(笑) で、なかなか喋りかけてもらえない(爆) で、みんな子供のお守りに大変だから喋りかけにくい。子供たち(10人ぐらい。兄弟がいる子が多いんです)がはしゃぎだすと話もろくにできない状態で親睦会は終わりました 次の親睦会はどうしようかな~
そうそう、もり君の参観日とってもよかったです
りょうたん(夫)と私がいるからほとんどくっついてばかりいたけど、クラスでゲームをしたり給食風景を見れたり貴重な時間でした 幼児クラス全員で園庭でダンス(ちびまるこちゃんのエンディングテーマが流れてた)をしてたのはとっても可愛かったです 先生がめっちゃダンス上手いのにビックリ(笑) けっこうハードな動きだったけどみんなニコニコ笑顔でやってて私も参加したかったなぁ
ちびまるこちゃんのエンディングの曲、じっくり聴いたことないんだけどけっこう良い歌詞だったのね。
スポンサーサイト
 テーマ:日記 / ジャンル:日記
もろもろ | TB(-) | cm:4 | top

お知らせ。home会社って。

comment

   from まるまるまるゆ
子供がいないと浮いちゃうよね、それにお子も小さいから子供の世話で会話のチャンスすらないし(笑)
ま、ワタシどうせママ友作ろうとか思ってないんですけどw

保育参観行ってみたいな、子供って園でどうしてるのか取っても気になる★
2006.06.03(19:53) | URL | edittop
   from かずぽん
~まるさんへ~
う~ん。そうなんだよね(^^; 突き詰めていくと「なんだったの?親睦会」みたいな感じ(笑)
それだったら子供ぬきでお母さん同士で親睦会開いた方がいろいろ話せるのになと思ったけど、仕事の都合とかでそういうのはできないんだろうな~。
保育参観、いいよ~♪まるさんの子供ちゃんの保育園はある?
2006.06.04(06:50) | URLedittop
お疲れ様~(>▽<;;   from ninoko
せっかく親睦会に行ったのに、あまり話ができないって、ちょっともったいなかったね・・(>▽<;;でも、お子が一緒だと仕方ないのかなぁ・・?
去年の忘年会ちっくな集まりを、うちの幼稚園内で仲いいお母さん同士でやったんだけどね。
カラオケBOXのちょっと大きめの部屋とか借りて、そこでやったよ。子供たちは、室内で好き放題遊んでたし、親たちはビール頼みながら(笑!あ、でもたしなむ程度ね^^;)ある程度会話もできたしね。
レストランとかだと、席座ってるだけで子供にはちょっと厳しいかもしれないから、そういうカラオケルームとかもアリだと思うよ~^^
2006.06.04(07:44) | URL | edittop
   from かずぽん
~にのちゃんへ~
カラオケBOXもいいよね。少々騒いでも大丈夫そう(笑)
でも、お母さん同士の付き合いってあんまり得意じゃないから今後参加するかどうかは微妙(^^;
少人数だと気持ちも楽なんだけど大人数となるとグループがあらかじめできてるみたいなね。
2006.06.05(17:55) | URLedittop

comment post

 
 
 
 

 
 管理者にだけ表示を許可

home

,
