**ラヴをばらまこう**

Peace、Love&Happiness   

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top


2006/03/14(火) 06:19:29
4月からもり君も新しいクラスに進級だぁ
昨日からお箸とお手拭タオルをお弁当袋に入れて保育所へ持参している。4月からはお弁当にご飯だけつめて持って行くようになるんだけどうまくできるかしら ご飯は朝炊いた方がいいのかな~?とか真剣に考えております
最近のもり君はよくお喋りするようになりました 相変わらずおっぱいは吸ってるけど 「スーパーマン」て言ってタオルを首にまいて決めポーズをしたりとなにかと男の子らしくなってきたように思います。私とりょうたん(夫)の子らしく浣腸してきたり「揉んだろか?」や「おっぱい」を連呼しています。この「揉んだろか?」に関しては完全にりょうたんのマネです でも、たまに「もりくんあかちゃん」て言って膝の上で横になって甘えたりと可愛いやつです
 テーマ:日記 / ジャンル:日記
息子Mori | TB(-) | cm:3 | top


2006/02/25(土) 23:08:26
今日のもり君の保育所の生活発表会とってもよかったです 歌をうたったのと『さつまのおいも』という劇をしました。たんぽぽ組のメンバーはどの子もすごく可愛くて愛嬌のある子たちばかり 私はもう号泣でした もり君誕生からのいろんな出来事がフラッシュバックのような感じで頭の中を駆け巡り目の前には笑顔で歌をうたっているもり君がいて、もうたまりませんでした。もり君だけじゃなくたんぽぽ組のメンバーがみんな可愛くて仕方なくて号泣してしまいました。
子供たちの出番が終わり私とりょうたん(夫)がお部屋にいくと私はさらに泣いてしまいました。こんな泣き虫の母を許してね(笑)
「もりちゃんのママ泣いてるぅ」と言われてちょっと恥ずかしかったです。子供たちの顔を見てひと泣き。先生の顔を見てひと泣き。周りからはきっと変な母親だと思われてるんだろうな~

 テーマ:日記 / ジャンル:日記
息子Mori | TB(-) | cm:0 | top


2006/02/04(土) 07:26:27
4月からもり君は3歳児クラスになるわけだけど、ちょっとした不安を抱えていたかずぽんとりょうたん(夫)。
もり君の通っている保育所は3歳児から縦割りクラスというのを導入しています。3歳児クラスなんだけどそこに4歳・5歳児の子供たちも一緒に保育するという簡単に言うと3歳~5歳児が一緒に過ごすというわけなのです
もり君は究極の早生まれさんなので(4月1日生まれ)進級したその日に3歳になります 今、2歳時クラスでもすでに3歳になってる子がほとんど。この差が親には微妙に気になるところなのよ 「進級したクラスで大きいお兄ちゃんにイジメられないだろうか?」とか「ほんまになじめるんやろか?」という不安。
不安がってても仕方がないので副園長先生に話を聞いてもらいました。縦割りクラスとはなんぞや?から始まっていろいろと聞きまくりました。副園長先生の話を聞いてちょっとホっとしました
進級したらご飯やお手拭タオルなどを持って行かなくてはいけないからそれも買いに行かなくてわ 
 テーマ:日記 / ジャンル:日記
息子Mori | TB(-) | cm:3 | top


2006/01/26(木) 06:04:18
060125_211852_M.jpg

2歳9ヶ月でようやく絵らしきものを描けるようになりました で、記念にパチリ
たぶん顔でしょう(笑) この絵を描いたあと「ちんご」と「かきぃ」を描いてくれました。「ちんご」というのは「りんご」のことです 「かきぃ」は「柿」です。

久しぶりに同じ市内に住む双子ママからメールがきた 3月いっぱいで保育園を辞めるとのこと。「大丈夫か」と内心思った。双子育児が大変で自分も心の病を抱えててしんどいから保育園に入園させたのに辞めて大丈夫かい?でも、まぁ家族で決めたことだから私があれこれ言えないけどさ 彼女は「双子サークルやスイミングに通うの」と書いてあった。双子だと保育料もけっこうかかるらしい。だけど、にいてもお金はかかるもんだよ。保育園だとお昼ご飯やおやつは食べさせてくれるし栄養面でも文句なしだと思う。双子ちゃんだって友達と離れるのは悲しいと思うんだ。でもって、いざ自分がしんどくなってもすぐに再入園ってなかなかできないしね。保育料は高いかもしれないけど自分の心のこと考えて欲しかったな~。っていうかまだ言ってるよ、私

 テーマ:日記 / ジャンル:日記
息子Mori | TB(-) | cm:0 | top


2006/01/08(日) 08:11:05
昨日はお仕事でした 休日出勤じゃなくて普通出勤だったのさ。私の勤めてる会社は祝日も普通出勤だから9日もお仕事なんだけど休むことにしました。だけど、めっちゃ頑張ってるなぁ、私(笑)
「これもお金のため。自分の明るい未来のため」と日々思いながらお仕事してるんだけど体がね、ちょっとついていかない部分もあるわけで 昨日はりょうたん(夫)もお仕事だったのでもり君も保育所へ行きました。教室へ入るなりいつもと違う雰囲気(土曜日は人数も少なくて知ってる先生がいない)をすばやく察知
先生が「もりちゃん遊ぼ~」と寄ってきたとたん大泣き
私も後ろ髪を引かれながら保育所を出ました。夕方、お迎えに行った時はご機嫌でいろいろとお話してくれました
だんだんとお喋りが上手になってきてりょうたんも私も嬉しくって 絵本にカバが出てくると「バカァ」って言うし(笑)
最近はパッション屋良のものまねをするようになった
『笑金』の見過ぎ?

 テーマ:日記 / ジャンル:日記
息子Mori | TB(-) | cm:0 | top

backhome

,
